モテキの登場で救われた人も多いはず

前の記事の「本当の〜」というセリフを言ったバイト仲間、わりと最近入ってきた人なのですがその人と仲良くなったきっかけが漫画の話をしていて、お互い『モテキ』が好きという共通点から仲良くなり恋バナのようなつっこんだ話までするようになりました。我ながらサブカルクソ臭半端ないなと思います(笑)、(笑)とか使っちゃうくらいには。
モテキに共感する人が多いとネットではたくさん見かけましたし、私もモテキの主人公フジに共感してた人の一人なのですが、実際フジに共感したという人にリアルで会ったのは初めてでした。
でも話を聞いてると…お前普通に彼女いたことあんじゃねーか!彼女いない歴=年齢じゃねーじゃねーか!とちょっと裏切られたりもしつつ、私も私でいつから彼氏いないの?という質問に対して「2年くらいかな…(発展しそうでしなかった人が最後にいたのが、だけど)」とかしょーもない見栄はっちゃったんだけど。プラス何人と付き合った?っていう質問にも「2人かな(アレした人が、だけど)」なーんてまたどうしようもない見栄をな…張ってしまったんだけど……うぇぇ嘘つくとダメージが自分に来るよ☆2人かなって言った瞬間「年齢の割に少ないね」って返されたよ☆=年齢なんてさらに言えなくなったね!

そんなバイトくんとも、唯一わかりあえたのがモテキに共感する人には大体小宮山夏樹的存在がいる、ということです。小宮山夏樹とは、主人公フジの初恋的な相手なのですが本性は誰とでもセックスする小悪魔的な、フジを振り回す美女なんだけど。
私の場合それが、前回書いた玉砕した彼なんだけど、初めてちゃんと異性と向き合ったのがその人なもんだから異性に対するさまざまな基準っていうのが彼になっちゃってるんだよね。メールの頻度だったり、初回のデートでどこまで手を出してくるか…とかそういうのが。バイトくんも、初めて付き合った人が基準になっちゃってさ〜という話をしました。てめーは付き合えてるだけry