近況と今後について

すごく久しぶりのブログになりました。 ブログを書いていなかった間、安定した仕事に就くことが出来、文章を書くということを実は忘れていました。それから早2年経ち、このままではよくないと思い、仕事をやめました。そして、仕事をやっているときから少し…

かぐや姫の物語

『かぐや姫の物語』で哀しいなぁ、と思ったのは翁や相模は高貴な姫になることこそが姫の幸せだと心から思っていたこと。翁は自分の地位のためではなくいつだって姫を想っての行動だった。だからこそ姫も翁を裏切ることが出来ずに宙ぶらりんのまま高貴な姫を…

後藤まりこになれない女たち

初めに、後藤まりこが好きだという人はこの記事を読まないほうがいいかと思われます。私は後藤まりこが嫌いです。 私は後藤まりこのように振る舞うことが出来ません、生きることが出来ません。だから嫌いなのだと思います。なにを当たり前のことを、って話だ…

Base Ball Bearについて

先日Base Ball Bearのライブ、日比谷ノンフィクション3に行ってきました。 高校生の時から唯一ライブに通い続けているのがベボべだったのですが昨年ライブ中に倒れてしまい、それからというものあまり本調子で楽しめなかったこのバンド。そのため4月まで行わ…

モテキの登場で救われた人も多いはず

前の記事の「本当の〜」というセリフを言ったバイト仲間、わりと最近入ってきた人なのですがその人と仲良くなったきっかけが漫画の話をしていて、お互い『モテキ』が好きという共通点から仲良くなり恋バナのようなつっこんだ話までするようになりました。我…

「本当の恋愛をすれば変わるよ」

一度は辞めたのですが学生時代から勤めているコンビニのバイト仲間と恋バナをしていて、こちらの経験を話せる限り、笑い話にできる程度に、自虐って話していたら「本当の恋をすれば変わるよ」と言われました。実は同じコンビニで、もう辞めてしまった人なの…

恋愛経験の少なさ

見栄はってついた付き合った人数「2人」という嘘に年齢の割に少ないねと言われてしまった=年齢の私ですが、自分でも恋愛に対する考えが浅はかで幼いなというのはここ最近すごく痛感しています。 というのも、いろいろ考えてみたのですが兄弟に男兄弟がいる…

ROYAMO交際宣言に対するのブス僻み

THE BAWDIESのROYとAMOが交際宣言したようですね。いわゆるロキノン厨というやつなので当然(?)ボウディーズは聞いてるしライブに行ったこともあります。 サブカル女子、そしてモテない女子から絶大な人気を誇り私自身この手の芸能人で初めて好きになった…

運命じゃない人

久しぶりに面白い!!!と素直に言える映画だった。各レビューでパズルのピースがカチッとハマる感覚、って言っている人が何人かいたけどまさにその通り。話のテンポもよかった。 『木更津キャッツアイ』が好きなんだけど、時間軸を戻して他の人の視点からま…

『文化系トークラジオ』とこじらせ女子

ツイッターのフォロワ―さんに文化系トークラジオっていうpodcastでこじらせ女子の話してたよと教えてもらって聞いてみました。 私はパーソナリティの人を知らなかったんだけど、『女子をこじらせて』の雨宮さん界隈以外でこじらせ女子トークをしているのがな…

海でのはなし。

八重の桜で空前の西島ブーム再来&猛烈にスピッツな気分だったのでちょうど見ていなかった『海でのはなし。』を借りてきた。 スピッツの曲を作中に入れるのはいいと思うんだけど、話を邪魔していたり音楽がブツ切りされていてこれはどうなの?と思う箇所がい…

恋愛に興味なさそうだよね

バイトリーダーと店長が恋バナをしていたとき、「うちの子たちで彼氏いないのって誰?」という話でもちろん私の名が挙がったそうで…まぁ今に限らず年齢=彼氏いない歴だし?付き合いたいと思ってそういう行為にいたった人はそれ目的でしか見られてなかったし…

『女子をこじらせて』と自分を重ねて

昨日雨宮まみさんの『女子をこじらせて』を読んだのだけれど、雨宮さんのフリーターまでの"こじらせ"っぷりがまさしく自分と重なり読んでいてとてもつからかった。しかし同時にとても勇気をもらった。現在私はフリーターで、コンビニと掛け持ちしながらメイ…