恋愛経験の少なさ

見栄はってついた付き合った人数「2人」という嘘に年齢の割に少ないねと言われてしまった=年齢の私ですが、自分でも恋愛に対する考えが浅はかで幼いなというのはここ最近すごく痛感しています。
というのも、いろいろ考えてみたのですが兄弟に男兄弟がいるかどうかってとても重要だなと思ったのです。私は女2人姉妹でしたし、性格も引っ込み思案だったので小学校高学年になればなるほど、異性の友人もいなくなり中学高校では共学でもまるっきり男子と話をしませんでした。(中学で腐女子になって気持ち悪がられてたのもあると思う)でも異性の兄弟がいる人って、中学になっても男女関係なく分け隔てなく接してる人が多いなと思ったのです。もちろんそうじゃなく仲良くしてる人もいたけど。
そう考えると、同世代の男の子と、普通に接したのが大学に入ってアルバイトを始めてからだなって気づいて。(初恋の彼とは高校の時であったけど、今考えるとその人としか接しなかった)普通の人が中学や高校で異性と普通に仲良くするのを、私は大学に入ってから経験したわけで。そう考えると恋愛や異性に対しての考えが幼稚なのは私の精神レベルがまだ高校生くらいだからなのかなって。
年の近い異性の兄弟もいなければ、はじめて普通に同世代の異性と接したのが大学はいってから…となると、私は中高の空白期間に異性というものに対して期待しすぎてたのだと思います。だからこそ、今では初恋の相手にも言葉には出さずとも負担に思われていたのかなって。