恋愛に興味なさそうだよね

バイトリーダーと店長が恋バナをしていたとき、「うちの子たちで彼氏いないのって誰?」という話でもちろん私の名が挙がったそうで…まぁ今に限らず年齢=彼氏いない歴だし?付き合いたいと思ってそういう行為にいたった人はそれ目的でしか見られてなかったし??……そこでタイトルになるんだけど、店長から見て私は恋愛に興味がないように見えるらしい。
確かにいわゆる恋愛体質ではないけど決して恋愛に興味がないわけではないし、もちろん好きな人がいたことだってある。どうしてこんな風に見られるのかと考えてみたんだけど、どうやら"サバサバ女子アピール"をしてしまっていることに気づいた。実は「あのときなんでこうしなかったんだろう〜〜〜」ってしょっちゅう思うから全然サバサバしてないし、むしろ粘着質なくらいなんだけど…でも嫌われたくないから自分の中でうじうじして終わるから結局サバサバに見える、のかも。

サバサバ女子アピールになってる一因に、「電話やメールが嫌い」「自分だけのプライベートな時間も必要だから会う頻度は最小限がいい」「イベントに疎い」っていうのがあるのだと思う。これらは事実だけど、ずっと電話メールしてた人から急に連絡来なくなるとそれまで疎ましく思ってたのに何でメールしてくれないの嫌われちゃったかな…っていう天邪鬼さもある。
女としてだけではなく社会にもなんだけど、認められたい必要とされたいって常に思っているのにいざ求められると引いてしまうし、引いたのは自分なのに見放されるとうじうじうじうじうじうじ後悔する、そんなタイプである。

疎ましい態度とってても興味はあるよって話。むしろ学生時代まともな恋愛してなかったせいでいまだに少女漫画みたいなデートにあこがれてたりもする。はああああああ。上手くまとまらなかった。