海でのはなし。

八重の桜で空前の西島ブーム再来&猛烈にスピッツな気分だったのでちょうど見ていなかった『海でのはなし。』を借りてきた。
スピッツの曲を作中に入れるのはいいと思うんだけど、話を邪魔していたり音楽がブツ切りされていてこれはどうなの?と思う箇所がいくつかあって残念だった。
『アンティーク』っていうドラマがこれと同じ手法でミスチルの音楽のみを使ってたと思うんだけど、アンティークのほうが曲の挟みどころが上手かったんじゃないかなって思う。

映画館で1000円払って見ていたら腑に落ちなかっただろうけど、レンタルで100円で見る分には許せる範囲。70分だしさくっと見れる。
西島さんが道路の白線部分を歩いていたのはとてつもなくかわいかったし、萌えポイントがあるだけでも見る価値はあると思う。

予告
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6789351

海でのはなし。 [DVD]

海でのはなし。 [DVD]