『文化系トークラジオ』とこじらせ女子

ツイッターのフォロワ―さんに文化系トークラジオっていうpodcastでこじらせ女子の話してたよと教えてもらって聞いてみました。
私はパーソナリティの人を知らなかったんだけど、『女子をこじらせて』の雨宮さん界隈以外でこじらせ女子トークをしているのがなかなか新鮮だったし、そこから見えてくるものもあった。

2chに定義されている喪女とはまた違うし(年齢=ryではあるけど処女じゃないしこんなんでも告白されたことはあるという意味で)、だからといって世間一般に見るような恋愛は出来てないから人には言いにくかった。でもこじらせ女子、というセフレにはなれるけどその先にいけないという"くくり"が出来たこと、そして私以外にも同じような人がいるってことにとても安堵した。
昔は普通になんかなりたくないって中二病患ってたけど、今となっちゃ普通に憧れるからこそカテゴライズされることにも安心感を覚えるんだなと思った。あーなんの変哲もないOLになって普通にデートとかしーたーいーーーーー。