運命じゃない人

久しぶりに面白い!!!と素直に言える映画だった。各レビューでパズルのピースがカチッとハマる感覚、って言っている人が何人かいたけどまさにその通り。話のテンポもよかった。
木更津キャッツアイ』が好きなんだけど、時間軸を戻して他の人の視点からまた物語が進むという点ではすごく似てる。伏線がたくさん貼られているけど気負いすることなく見れるのもいい。

個人的には「30過ぎたら自然な出会いなんてないんだぞ!文化祭も○○(忘れた)もないんだぞ!」が個人的にズシンと来た。20代前半でも自然な出会いなんて無いよ……。自分でいかなきゃっていうところが身にしみた。あとは「1人で生きていかなきゃ」も、結婚なんていう希望が見えない女にはつらい。
元々喪女板の映画スレで評判が良かったから借りてきたんだけど、『アフタースクール』の監督だったんだね。地元のレンタルビデオ屋になかったからまだ見てなかったんだけど初恋の美中年俳優、堺雅人さん、そして洋ちゃん、蔵之介ってもう見るしかないじゃんね…!

※以下自分語り
元々映画館でバイトしてたくらいには映画が好きだったんだけど昨年は色々なことがありすぎて映画を見るメンタルになれず、でも西島ブームが再熱してからはまた映画を見たい気持ちになって。そこで久々にDVDを借りて見たのが俳優目当てでも何でもなく借りた『運命じゃない人』で見事にやられて、なんていうかこれを借りてきてよかったー!映画ってやっぱりこうだから面白いんだよなー!って心底思えるものだったのがすごくうれしい。ますますもっと映画観たい!って思えるようになった。
地元は相変わらず品ぞろえがいまいちだけど通勤途中にあるビデオ屋はそこそこ数があるようなので、今年はまた映画をたくさん見たい。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]